SSブログ

サーフィン 初心者 練習 [練習]

サーフィン 初心者 練習


地球の温暖化の影響なのか、昨今暑い夏が続きますよね!!


夏といえばやっぱり海の季節です。


海水浴もとても楽しいのですが、その海でスポーツができたら
もっと楽しめると思いませんか?


そんな事がきっかけで、夏になると仲間などに海に連れて行かれて
サーフィンにどっぷりとハマってしまう人も多いのでは!?


私もそんな一人でありました。


サーフィンの経験者がいれば、すぐに始まられるサーフィンでは
ありますが、他にサーフィンをする仲間がいないけど、
テレビなどでサーフィンをする姿をみて始めたいと思う人も
いるのではないかと思います。
image.jpg

そんな初心者がとりあえず道具を一式揃えても
どこで練習したらいいのかわかりませんよね?


サーフィンは何も知らずにいきなり海に入っても波に乗れる事はできません。


その前にパドリングやテイクオフといい、簡単に立つ事もできないスポーツです。
image (1).jpg

なので最初は足が着く場所で練習した方がよいです。


また波も穏やかで最初はわかりにくいとは思うのですが
潮の流れの緩やかなところで練習したほうがいいと思います。


そして、パドリングやテイクオフがある程度できるようになったら
少しずつ沖にでて行き、練習するのが最適だと思います。


また、ポイント(場所)によっては大変混雑しているポイントもたくさんあります
20070623isoko_1.jpg

混雑しているなかで初心者が練習していると他のサーファーの邪魔になり
最悪の場合は事故につながってしまうこともあるのでなるべく混雑を避け、
人のいない所で練習するのが本人にとっても楽しいと思います。


そういった所で練習を行い、上達するのが、サーフィン上達の秘訣だと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。