SSブログ

サーフィン 初心者 女性 ファン [女性]

サーフィン 初心者 女性 ファン


夏が終わる頃、夏の始め頃に覚えたのか、初心者の
サーファーが増えてくる季節になります。
images.jpg

最近では、一人で来ている初心者の女性サーファーも
結構見かけるようになりましたね♪♪♪
image.jpg

ところで女性がサーフィンするにあたってどんなサーフボードを購入すれば
いいのか分からない人も多いのではないのでしょうか?


女性といえどもキャシャな女性もいれば、男勝りの体型を持ち 力持ちな女性もいるので、一概にはこれがいいといったものは
ありません。


しかし、一般的な日本人の女性がサーフボードを選ぶのであれば
ファンボードからはいるのが、一番楽しめるのではないのかと思います。
th_lbs.jpg

ファンボードとはロングボードのような安定感と、ショートボードに近い操作性
を持ったサーフボードです。


長さもロングボードとショートボードの中間のサイズ、7~8フィート
位の長さのものをファンボードと呼んでいます。


よくいえば、いいとこ取り。なので、サーフィン入門者にはもってこい
なのではないかと思います。


ファンボードはショートボードよりも長いため、パドリングが容易にでき、
テイクオフがショートボードよりも早くできることができます。


パドリングなども大変重要なことではありますが、
テイクオフできなければサーフィンは楽しむことが
できませんからね!!


しかし、このファンボード


楽しいことばかりではありません。


欠点ももちろんありますよ!!


ショートボードに比べて長くて厚い分思いのです。


なので持ち運びや保管が大変という弱点を持っています。


また、大きい波だったりするとボードに体を持っていかれてしまったり
するので大変注意が必要になります。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。