SSブログ

サーフィン 初心者 上達のコツ [練習]

サーフィン 初心者 上達のコツ


この夏、サーフィンを始めた初心者の人も多いのではないのでしょうか?


サーフィンってやった人にしかわからないもんだけど、
とても難しいスポーツですよね!!
image.jpg

私もすごく奥が深いスポーツだと思います。


そんなこんなで一人で一生懸命上達しようと海に通い、
練習している人も多いのではないでしょうか?


なかには、仕事前に早起きをして朝一に海に入ってから
仕事に向かう人もいるくらいサーフィン楽しいスポーツなのです


サーフィンは楽しいけれども、やるからには少しでも上達したいものですよね。


サーフィンがうまくなるコツなんかがあるのか自分なりに考えてみました。


サーフボードやウエットなど道具などを揃えて海に行っても
波が無ければサーフィンはできませんよね!!


波にもいい波もあれば、オンショアでぐちゃぐちゃな波もあります。
on.gif
off.gif
やはり悪い波よりも、いい波で練習をしたほうが上達も早いでしょう。


最近は波情報なども発達して、空いていていい波のところを
見つけるのも難しくなってきましたが・・・。


あとは何かを犠牲にしてでも時間があれば海に行くことなのでしょうか!?


そして少し大きな波でも海に入り、波にもまれることも成長するためには
私は必要だと思いますよ。
ダウンロード.jpg

波にもまれて帰ってきても楽しくなったりしますからね!!


ガムシャラになってやっているといつの間にか仲間に
うまくなったんじゃないの?なんていわれてモチベーションも
上がりますよ!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。