SSブログ

サーフィンの初心者が1人で海に行けますか? [練習]

サーフィンの初心者が1人で海に行けますか?


私が初めてサーフィンに出会ったきっかけは友達に海に行こうと誘われ、

一緒に行ったときに友達がお兄さんのサーフボードを持ってきてその時に

サーフィンしたのが初めてでした。
images.jpg

もちろんそのときは立つこともできなかったのですが、これができたら絶対に

楽しいと思ったのが私のサーフィンの始まりでした。


サーフィンを始めるきっかけは人それぞれいろいろとあると思うのですが

私は初心者が1人でサーフィンに行くのは危険な気がします。


私がサーフィンを始めた頃は周りの友達も初心者ばかりでルールもよくわからず

知らない人に怒られたりしたものでした(笑)。


幸い大きなケガをしなかったのは奇跡な気もします。。。


最近は初心者のためにサーフショップでスクールなども開催しています。



周りにサーフィンをやっている人がいない初心者は勇気をだしてスクールで

教えてもらうことをお勧めします。


どうしても1人でサーフィンに行きたいのであれば、波が小さくて

あまり人がいないところでサーフィンするのがいいでしょうね。


そして周りの人に迷惑をかけないようにしましょう。


その内サーフィン仲間もでき、サーフィンライフも楽しくなっていくはずです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。