SSブログ

サーフィン 上達する コツはあるの? [上達]

サーフィン 上達する コツはあるの?


夏をきっかけにサーフィンを始めた人も多いのではないのでしょうか?
image (1).jpg

サーフィンってやった人にしかわからないもんだけど、
見た目よりもとても難しいスポーツですよね!!


私もすごく奥が深いスポーツだと思います。


そんなこんなで一人で一生懸命上達しようと海に通い、
練習している人も多いのではないでしょうか?


なかには、早起きをして仕事前に海に入ってから
仕事に向かう人もいるくらいサーフィン中毒性?の高いスポーツです。


サーフィンはとても楽しいけれども、ただただ海に入っていても
上達はできません。


一体どうやったらサーフィンがうまくなるのか、
コツはあるのか自分なりに考えてみました。


まずはサーフボードやウエットなど道具などを揃えて海に行っても
波が無ければサーフィンはできません!!


波にもオフショアのいい波もあれば、オンショアでぐちゃぐちゃな波もあります。


やはり悪い波よりも、いい波で練習をしたほうが上達も早いでしょう。


最近は波情報なども発達して、空いていていい波のところを
見つけるのも難しくなってきましたが・・・。
20070623isoko_1.jpg

波情報も良し悪しですよね・・・。


その昔は自分の経験と勘で海に行き、予想が当たると
うれしかったものです。


そして少し大きな波でも海に入り、波にもまれることも成長するためには
私は必要だと思います。
ダウンロード.jpg

波にもまれて帰ってきても楽しくなったりしますからね!!


ただ、大きい波の時は流れもあったりしている為
危険と隣り合わせだということを忘れないでください。


カレント(離岸流)にはまると帰れなくなってしまったりしますからね!!
surf206.jpg





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。