SSブログ

サーフィン 上達 ポイント なに? [上達]

サーフィン 上達 ポイント なに?


サーフィンのうまい人達を見ていると共通があると思いませんか?


まずは日焼けをしていて体の色が黒い!!


うまいひとはそれだけ練習をたくさんしているということなのでしょう。


そしてもうひとつは筋肉質でいい体をしているという点も、
サーフィンがうまい人たちの特徴ですね。
image.jpg

ということは、サーフィンは体がガリガリだったり、
または太りすぎていると出来ないスポーツなのです。


いい体にしていくために皆さんかなりの努力をしているのでしょうね。


そう考えると基礎体力をつけることがサーフィンを上達させる ポイントのひとつといえるでしょう。


でもどんな筋トレをしたらいいのか初心者のひとには
わかりませんよね!!


そこで自宅でもできる筋トレをいくつか紹介します。


まずは非常に良い体を作るのに大切なスクワットです。


サーフィンは柔らかく膝を使うことで、波に乗る時間を長く乗ることができるのですが、
そのためにもスクワットは欠かせません


足腰を鍛える基本のトレーニングですよね。


次に腹筋と背筋です。


サーフィンのようにバランスを取るスポーツでは、腹筋と背筋も必要になります。


そしてパドリングのために必要な筋肉を作る必要もあります。


腕の筋肉をつける方法として、腕立て伏せよりも、背中をベッドなどにつけて、
ベッドにそのまま腕を90度に曲げて置き、おしりを上げるトレーニングが
非常に効果的です。


どの筋トレも自宅で時間のあるときにできるものなので 実践していい体をつくり、サーフィンの上達に役立ててください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。